モルテン テルサ 防水タイプの特徴は?

http://www.molten.co.jp/health/product/mattress/index.html  より画像引用

本日の商品はモルテンさんが出している、テルサ防水タイプです。

この商品の特徴は、他の特殊寝台付属品と比較しマットの厚さが2-5㎝程厚く作られています。

その為、耐圧分散機能が向上しております。

また、本商品はリバーシブル機能がある為、一方はやわらかい面、もう一方はしっかりしている面とで、身体に合った方を使うことができます。ベッドで寝ている時間が多く、褥瘡等が気になる場合はやわらか面、一人で寝返りや起き上がりが出来る場合はしっかり面といった使い方もできます。

この商品のすごいところが、マットレスは3つのマットから構成されており、この3つのパーツを部分的に組み合わせることが可能です。例えば、真ん中だけしっかりタイプで頭と足の部分はやわらかタイプに変えるといったことが出来るのです。

その為、身体に合ったマットに調整することが他の商品よりも容易にできます。

例えば、寝ている時間は多いけど座位になったときは安定してほしい。とかであれば、真ん中をしっかりタイプに変えて評価してみたり、

腰痛がひどくなってきたといった場合では、真ん中をやわらかいものにして腰部を沈めるような形をとれば腰痛軽減につながる可能性があります。

このように本商品は多種多様な使い方ができるため、マットで悩んでいる方、まずはこのマットを使ってみるのもありなのではないかと思います。

当社は理学療法士が在籍している為より身体にあった、福祉用具をご提供できると思います。

ぜひお問い合わせ下さい。